スタッフインタビュー
営業部 Tさん
例えば、最初はデスク1台、チェア1脚などの依頼だったとしても、色々と話を聞いてみるとそれ以外の部分に経営的な問題を抱えていることがあります。その際に自分の持っている知識などを活かして様々な角度から提案ができることに面白さを感じます。ドラマでみるようなオシャレな空間を作れることもできます。
地元千葉の企業や、官公庁に対して仕事ができることです。馴染みのない場所で仕事をするよりも、より親身になり仕事ができると思いました。
やはり大きい案件を受注をしたときは嬉しいです。ただそこに至るまでには、案件によって数か月~数年かかることもあり、結果が出るまでの間、不安と戦いながら資料修正や打合せに臨むことになります。最近は、慣れましたが・・・(笑)
営業職なので結果を出すことはもちろんですが、システム関係も含めた社内の環境整備にも貢献していきたいと思っています。勉強が必要ですが、それが結果として営業先のお客様のところで活かせると思うので、最終的には家具や内装だけでなく、会社のことは全て任せたと言われるようになることが目標です。
1日の流れ
8:30
メール確認や、その日のスケジュールの確認。
9:00
基本的には、9~10時の間に会社を出ることが多いので資料の最終チェックや書類の準備をする。
日によっては、社内のミーティングを行う。
10:00
顧客との打ち合わせや納品の立ち合い。
12:00~13:00
遠方に行くことも多いので社外で昼食を取ることが多い。
13:00~16:30
午前と同じように顧客との打ち合わせや納品立ち合い。基本的には朝決めておいた予定で動くが、お客様から連絡をもらった場合は急遽予定を変更することも。
17:00
その日打ち合わせで依頼された資料作りや、資料修正などの事務処理。
また翌日などの準備。
18:00
週2回はサッカーの練習へ。
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