スタッフインタビュー
営業部 Tさん
家具だけではなく、内装工事や監視カメラや入退室管理システムなど、様々なことを同時に学べることが魅力です。カメラや入退は需要が高くなってきており、お客様から依頼されることが多く、仕事の幅を広げることができます。また、プライベートで家具を買いに行ったりしたときに仕事で学んだことを活かすことができるので、充実度が増します。
興味のあることを学ぶことができるので、毎日楽しく仕事しています。人と話すことが好きなので、お客様や社員と話すことが仕事のやりがいに繋がっています。仕事と遊びのメリハリがついている社員が多いので、仕事とプライベートの両立ができる環境が整っています。ショッピングや友達とご飯に行ったり効率的に時間が使えるのでとてもありがたいです。
あなたの営業姿を見て注文しようと思った。とお客様から言っていただけたことが嬉しかった瞬間です。お客様の要望に答えることが出来るように、何回も打ち合わせや資料作りを重ね、大変だったこともありましたが最終的に注文をいただけたことは嬉しかったし、自分自身の成長にも繋がりました。
入社から1年が経ち、2年目に突入しました。 まだまだ知識が足りないところがあり、先輩方に助けていただいている部分が多くあります。2年目は知識を増やすことはもちろん、自分自身の強みを生かし会社全体に貢献することが出来るように頑張りたいです。
お客様の先には常に他のお客様がいることを理解して営業することを大切にしています。 ただ売るだけではなく、お客様がその場を安心して利用できるような空間作りを心がけています。その為に、お客様から信頼していただけるような関係作りも意識して取り組んでいます。
1日の流れ
8:45
余裕を持った時間の電車に乗って出勤。
出社したら他の社員に挨拶し、席に着いたらまずはメールチェックを行います。
9:00
朝確認したメールのうち緊急性・優先順位の高いものから対応していきます。
お客様からの問い合わせなどには即対応するようにします。
10:00
当日の営業スケジュールを確認し、アポイントの時間に合わせて取引先を回ります。
12:00~13:00
昼休憩をとります。ランチでお店に行くこともありますが、時間が無いときはコンビニで買ったもの等を社用車の中で食べることもあります。
午後
アポイントを取ったお客様のところへ行き、事前に作っておいた資料をもとに、お客様に提案をします。
15:00
アポイントの合間を縫って、喫茶店で資料作成と次のアポイントの資料の読み合わせをします。
17:00
営業日報を作成し、お客様から依頼を受けた見積書や資料を作成します。
17:30
この日は、現在担当しているホームページの打ち合わせを行いました。
18:00~18:30
繁忙期は資料作りが多く残業することもありますが、基本的には定時であがれるようにスケジュールを組み、退勤後はショッピングなどを楽しみます。
応募はこちらから
オフィスデザイン・施工・家具・セキュリティについてお気軽にお問い合わせください